



--/--/-- スポンサー広告 * TB(-) * com(-) *
日本語テスト


全国一斉!日本語テスト
をやってみた

これ なかなか難しい(つ´□`;)・・・

ありすぶるう さんの得点は


83 点





わかっていてもついつい「ら抜き」にしてしまったり、逆に意識しすぎて「帰らさせていただきます」など本来不要なところに「さ」を入れてしまったり。日本語の文法は本当に難しいですね。
日本語入力システムATOKなら、文脈を理解して漢字に変換してくれるのはもちろん、「ら抜き」や「さ入れ」のような文法の間違いも入力したその場でフォローアップ。まず正しい文章を書くところから、あなたの日本語力を高めていけます。




2006/01/22 Real * TB(0) * com(6) *
<<更新できねえよハゲ | ホーム | センターの合間に。>>
com
**
そあら


61





普段は携帯電話のメールばかりで、手書きするのは年賀状と暑中見舞いくらい…という方にとって、「手紙の常識」問題は手強かったのでは?手紙上手になるためには、何よりも「慣れ」が肝心。時には、手紙に一念発起してみてはいかがでしょうか。





????


2006/01/22 URL * ソアラ * SFo5/nok(EDI)
**
うほ

勝った^0^
2006/01/23 URL * ありすぶるー * -(EDI)
**
93





相当な日本語力をもつあなた。さらに文章上達をめざすなら習うより慣れろ。自分が書きたいことは何かをしっかりとつかんで書くことが大切です。普段から推敲の習慣を身につけるといいですね。
そのために役立つのが、最強の日本語ツールATOK。ありきたりの表現をしないためにも、一つのコトバから連想されるコトバを表示する「連想変換」がオススメ。あなたの文章の表現力がもっと磨かれますよ。


まぁまぁかな。
2006/01/25 URL * SilentKiller * -(EDI)
**
くっ

ガキに負けたぜ・・・
2006/01/25 URL * alice * -(EDI)
**
たかちゃんキターーー

ダイチュキ\kv(キモ
2006/01/25 URL * ソアラ * -(EDI)
**
ホ・・・ホモ・・・

たかやたん同士でホモとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

苗字一緒じゃなくてよかったね^0^結婚したみたいじゃんそれだと。
2006/01/26 URL * alice * -(EDI)
Post













管理者にだけ表示許可

TB
TB url
http://kissclub.blog40.fc2.com/tb.php/48-960b5315
| Home |


